8月 18 2013

複合機をリースするとメリットがたくさん!

今やオフィスの必需品である複合機。
そんな複合機を購入するには色々な選択肢があります。まず、新品にするのか、中古でもいいのか。また、レンタルやリースという選択肢もあります。
様々な選択肢のなかで特に人気があり、オススメの方法がリースです。

複合機をリースするメリットは、初期費用がかからないという点です。
通常、新品を購入するとなると100万前後かかってしまいます。しかし、リースにすれば、初期費用0円で新品の複合機を手に入れることができます。
支払方法は月額払いで、支払いが終わったら残り金額を支払って購入するか、または他の複合機に変えるかという流れになります。リースの月額費用には、機種代金+保守料金がセットになっています。保守料金の中に万が一故障した場合のメンテナンス費なども含まれているので安心です。

リースは基本的に購入者と複合機業者、そしてリース会社の3社の間で契約を交わします。使っているうちに分からないところが出てきた場合や不具合が生じた場合、ほとんどの複合機業者が対応してくれますのでサポート体制も万全です。

リースには色々なメリットがあります。
みなさんもぜひ、複合機の購入を考えているのであればリースも検討してみてはいかがでしょうか?

Leave a Reply